BLOG

2019.12.6

SOMEDAY店内コンテスト

こんにちは!
SOMEDAY lx Jr.スタイリストの林です!

寒さが冷え込み、12月らしい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか??

先日お店にて店内コンテストが行われました!
毎年やっていて、カット部門とフォト部門があります!

 

カット部門ではベーシックなボブがコンテスト課題でした!
「ボブは真っ直ぐ切れば出来る」と思いがちですが、切るときの自分の癖や、立ち位置や姿勢、櫛のとき方などで真っすぐ切る事にズレが出て、綺麗なボブを上手く切ることが簡単ではないのです。

ボブは実はカット技術などが沢山詰まった奥が深いカットなのです!!

そしてアシスタントとスタイリストが同じ課題で争うのでとっても盛り上がります!!

アシスタント1年目はまだ習い始めてない技術に挑戦ですし、数年経つと今習っているカットの腕試しです!
スタイリストは経験がどう影響してくるか…

原点回帰も含めアシスタントには負けられません!笑

 

みんなが真剣に、上位を目指してぶつかり合います!!

コンテスト風景はこんな感じです(^^)

みんな緊張し汗をかきながら必死です(*△*)

 

審査はみんなで投票して決めます!

気になる結果はこんな感じ⭐︎

3位のアシスタントの渡部さん   

2位Lxの林由華、私でした!

1位はLxの山口さんでした。

三人ともとても綺麗なラインのボブでした!

おめでとうございます!

続いてはフォト部門!!
二ヶ月に一作品ずつ、ホームページ用で撮影を行なっていますが…
11月の撮影はコンテスト用です!
今年もスタイリストとアシスタントがペアで協力して撮影しました!

ヘアメイクももちろんモデル、衣装、カメラワークどれも大切!

これも若手スタイリストが入賞も充分あり得るコンテストです!!

今回のフォト部門は若手がすっごく勢いがありました!!!!

審査は、普段外部の大きいコンテストを審査しているクリエイターさんに審査をお願いし、公平に審査をして頂きました。

こちらの結果は、、、

2位が渡部さん

1位が佐々木さんでした!

↑二位の渡部さんスタイル

↑一位の佐々木さんスタイル

渡部さんがアシスタントながら2部門で入賞したのでアシスタント賞受賞でした!

SOMEDAYは常に技術の向上と一年の練習の総決算を目的として、毎年店内コンテストを行っています!!!

お客様に喜んで頂けるように技術のレベルアップをしていき活かしていきます!

今後もSOMEDAYの社内イベントは要チェックです!