BLOG

2019.6.28

SOMEDAY合宿

こんにちは!

美容室somedayの加藤ですโ๏௰๏ใ

本日はSOMEDAYで行なっている店内イベントの合宿についての記事を書かせて頂きます!!

 

SOMEDAYの合宿

somedayでは毎年6月に合宿活動を行なっています。

主な目的としては、コミニケーションをとりチームワークを高めていくことが目的となっています(`・ω・´)

 

毎年チームワークを高めるために、過去にはワインディング1000本巻きや30キロウォーキング、ミーティングを行ってきました!

 

今年は、まず自分の目指す美容師像と自分がお店に貢献できることの発表からスタートしました!

スタッフみんな真剣です(^。^)

 

発表後は自分なら目指す美容師像を踏まえてみんな一人一人とのディスカッション。

お互いの目標を知りつつ、密にコミニケーションをとっていきました!

合宿では普段店舗が違って、なかなか交流ができないスタッフとも交流を深めれるイベントなので、とても充実した時間でミーティング1日目を終えることになりました(о´∀`о)

 

夜のクッキング

夜は、チームをバラバラにして、『新人スタッフが喜ぶ料理』をテーマにみんなで買い出ししてクッキングをしました!

みんなで作る料理は豪華で本格的です!

スタッフ全員でいただきます!

ご飯を食べながらコミニケーションもとり、みんなで楽しく合宿1日目終了です!

2日目

2日目は1日目の振り返りをして、個人個人の目標に対して何が手助けができるか?とお店で自分が何の役割を持って頑張っていくかを発表をしました!

そして

2日目のチームワークを高めるために

みんなでドミノ倒しをしました★

チームでデザインを決め、約二時間かけてサムデイからイメージができるものをみんなで制作しました(^∇^)

とても楽しく、またハラハラしながら、ドミノ一つ一つを並べてみんなで制作を行いました!

ドミノ倒し後

二時間で各チーム色んなデザインを作ることができ、みんな達成感を得ることができました(*^^*)

 

somedayの合宿はみんなでコミニケーションをとりみんなで協力をして、作り上げていきます。

一人一人の意識をお店に向けてお店の目標を達成するための合宿での活動でもあります!

 

合宿を終えるとちょうど一年の後半戦に入るので、後半戦に向けても良いスタートとなります!

後半もお客様に喜んで頂けるようにsomedayがチーム一丸となって頑張ってゆきますのでよろしくお願いします(^O^)