BLOG

2016.7.31

3Dカラー講習

こんばんは!

最近は街中を歩き回ってます

ポケモンを捕まえに笑
ポケモントレーナー兼美容師の宮田です!笑
先日、大阪京橋にあるヘアサロン

hair&make huitさんに

トレンドの3Dカラーの講習をしていただきました!!


まず3Dカラーとは一体、、、

3Dカラーとは

髪を立体的に見せるために、

髪全体にカラーを入れることにプラスして、

別に明るめの色や暗めの色を筋状に入れるカラーリングの事です!

ハイライトとローライトを組み合わせて立体的に!!

これによって髪全体が同じ色でマットな感じではなく、立体感や軽さを演出できます!!
そう!

3Dカラーとは外国人風カラーなのです!


巻かないとこんな感じです!

グラデーションがキレイですね(*^^*)

巻くと更に立体感が出ます!


すごい立体感!!!

 

外国人の髪色は色味だけでなく

髪のグラデーションがすごく立体的で

おしゃれな雰囲気です。

日本人にはない、くすんだ色合いのこなれた感じがとっても魅力的!!!★

 

またアレンジすると

ハイライトやローライトが

良い感じに髪の表面に出てきます

 

加減が難しいゆるっとアレンジも

立体感のある3Dカラーなら簡単です!

 

この夏はSOMEDAYで

3Dカラー試してみませんか?

きっと素敵な夏を楽しめますよ🎶



宮田康平