BLOG

2019.3.6

美容学生の方必見!就職活動についてプラスになる情報はこちら!

こんにちは

名古屋緑区の美容室SOMEDAYの加藤です!

冬の寒さも終わりに近づき、春の温かみを感じる季節になりましたがいかがお過ごしでしょう??

 

これからSOMEDAYの求人についてのブログを定期的に更新していこうと思います。

 

今回は第一弾です!

今回のテーマは自分に合ったサロンの見つけ方です!

美容学生にとっての一大イベント、人生を左右するといっても過言ではない就職について、少しでもプラスになる情報を書かさせて頂きます。

 

今美容院の数は約24万件近くあると言われてます。

そして美容学生の毎年の卒業者数は1万7000〜2万人前後と言われてます。

 

就職活動では24万件の中で場所、待遇、条件を絞って絞っていって1つのサロンを選ぶわけなのですが、就職先を決めて就職することは本当に凄いことなんです!そして本当に悩むところだと思います!

た、大変や・・・(;´Д`)

 

美容院の違いという中で、街中、郊外、トレンド、撮影力の差はもちろんあります。

お客様を綺麗にする仕事をするという点はどこの美容院も同じです。

その中でどこが大きく違うかと言うと・・・

それは・・・(‘ω’)

会社の理念だと僕は思います。

理念=こうあるべきだという根本の考え方

理念がそれぞれの会社にはあります。

その理念が自分に共感が持てるかどうかも、美容院を選ぶ中で一つの物差しになるかと思います!

逆に同じ考えを持っている学生をサロン側も求めているということにもなります!

 

ちなみに・・・(・∀・)ノ

SOMEDAYの理念を例に出させていただくと、SOMEDAYは共に成長し、共に豊かになり、共に進化し続ける】という理念があります。

これは、スタッフがお客様を綺麗にし、お客様に喜んで頂き、お客様からお金を頂き、お金を頂くことで、お店は豊かになり、お店が豊かになると、スタッフに還元されて、スタッフが成長ができ、スタッフがお客様によりよい技術ができる。共に共に共にという人の繋がり、人を大切にしたいという想いからきています。

これがSOMEDAYの共に成長し、共に豊かになり、共に進化し続ける。という理念です。

この理念に共感が出来る人はSOMEDAYを選ぶ一つ大きな基準になると思います。

 

会社の理念に是非着目してみてください!

サロンの説明会や、サロン見学がこれからの時期はとても多くなると思いますので、これも一つの参考にして頂けたらと思います!

学生の子にとってよりよいサロン選びができることをSOMEDAYは応援しております。

SOMEDAYのことをより詳しく知りたい方はこちらへSOMEDAYリクルートページ!!

 

また定期的に書かさせて頂きます、長文にお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)