BLOG

2019.8.6

この夏にオススメしたい髪のケア

こんにちは!刈谷市のSOMEDAY LX店の店長の近藤です!

みなさん夏を楽しんでいますか?

楽しんでいる方も、これから楽しむ方も
いっぱい夏を満喫していただきたいです。

しかしながら髪にとって今の時期はかなり過酷な環境なんです。

夏のダメージの原因

冷房による乾燥、強い紫外線によるダメージなどでかなり負担がかかります。

髪は紫外線を浴びると髪の内部が酸化して髪がダメージしていきます。この髪の内部の酸化でパーマの持ちやかかり、カラーの色持ちをかなり悪くしていきます。

しかも髪の外部(キューティクル)のダメージをさせ、キューティクルがはがれることで髪の内部のたんぱく質の流失が始まりよりダメージを加速させます。

もともとキューティクルは外部から守ってくれているもの、このキューティクルがあるおかげで髪はダメージから守られています。
ところがこのキューティクルがダメージするとそこから内部に水分がはいっていき髪の内部のたんぱく質の流失が始まります。
そうなると髪の内部がスカスカになり
どんどんダメージが進行してしまいます。
しかも隙間がある髪なので内部に入ったカラーの色素も抜けていくから色持ちが悪くなってしまいます。

このダメージそのまま放っておくと髪が大変な事になってしまいます。

だからこの時期のトリートメントが重要なんです!!

トリートメントは髪の補修と次の施術を行うにあたり、髪に必要な栄養を与えていく効果があります!

早めにケアしてダメージの進行を防ぎましょう!

SOMEDAY LXでは修復力ともちが良い、オージュアトリートメントをおすすめしています(^^)


そして

夏のハイダメージはホームケアも大切
です。

ホームケアは毎日のケアとなるので、日々のダメージ、乾燥を補修していく効果があります!

ホームケアで是非使っていただきたいのがこちら↓

SOMEDAY本店では、最高級のツヤと髪質に合わせた質感が表されるフローディアのトリートメントとホームケアがオススメです!

お店でのトリートメント、ホームケアでのトリートメント、アウトバスのトリートメントとそれぞれ効果が分かれているので、髪の状態に合わせてケアを選んでいくことが大事です!

本日ご紹介したメニュー、商品はプロの扱う商品です。専門知識を持ったSOMEDAYスタッフが、あなたにぴったりのケアをご提案させて頂きます!

この夏の季節を綺麗な髪で楽しい思い出をたくさん作ってくださね👍